2009-07-03

今日から個展始まりました。

昨日いつものように赤帽さんとのロングドライブでの作品の搬入、設置が終わって、ホッと一息。終わった気になってましたが、今日からが個展のスタートです。
音楽を今回もSugai Kenくんにお願いしています。
正直すごくいいです!
自作スピーカーを配置して、絵の展示というだけではなく、インスタレーションとして視覚から聴覚からゆっくりと今回の展示のイメージの「懐かしい未来の心象風景」にひたってもらえたらとおもっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sugai Ken
1980年東京生まれ横浜育ち。
日本の四季や文化産物が持つ特有の静けさ、動植物・気候の持つ有機的なレイヤー感を音として存在させる事を目指し、日々展開中。
日本の音階を用いた楽曲や、屋内外でのフィールドレコーディングによる素材を絡ませた「場に漂う」モノを制作中。その他webサイトのSE、展示ホールのBGM、ゲーム音楽制作等を対外的に行う。
昨年9月J-WAVE「Radio sakamoto」にて応募曲が坂本龍一氏の耳にとまり、同番組内でON AIR。好評を博す。
年内には自身の集大成となるファーストアルバムをリリース予定。
自作スピーカーを携えた今回、澁谷忠臣との共鳴は07、08年に続き3度目となる。
http://www.sugaiken.jp